コールセンターブログ | 名古屋眼鏡株式会社

名古屋眼鏡株式会社

よくあるご質問

2244  おもしろいと感じたらクリックお願いします^^!

Page:
2013/04/23
メンバーより
春の行事
皆様こんにちは。

春といえば、花見!
春といえば、新生活!
春といえば、出逢いと別れの季節!
春といえば、恋の季節!?

名古屋眼鏡の春といえば。。。そう健康診断です。
女性が多いコールセンターでは、主に体重が話題に上ります。

座りっぱなしの生活で運動不足が心配になり、
入社以来、右肩上がりの体重に何とか歯止めをかけようと、
2013年は走ろう!と心に決めている私にとってもドキドキの春の行事です。

少しずつ練習を重ね、10キロのマラソン大会に参加し
10キロ程は苦にせず、走れるようになりました。
果たして成果は健康診断にも出ているのか。

冗談のように取り上げましたが、
皆様のところでも春に行うことが多いかと思います。
どうぞ機会があるならば体調の為に、是非、健康診断に足を運んで頂けましたら。

(谷)
2013/04/11
メンバーより
レンズ工場見学
こんにちは!!

先日開催された、セイコーレンズ工場見学のため、
長野県へ行ってまいりました。
参加して下さったお客様、メーカー様、誠にありがとうございました。

レンズ工場では、レンズの検査の仕方・
レンズ製作の流れを見学させていただき、
お客様にはレンズの染色体験もしていただきました。

レンズの染色は人の手によって1枚1枚染色がされています。
左右の色を同じにすること、特に見本色と
同じ色に染めることの難しさを実感することができ、
貴重な体験をさせていただきました。

普段見ることのないレンズ工場の現場をみることができ、
多くの工程を経て、たくさんの人の手により
1枚のレンズが出来上がっているのだと改めて実感し、
感謝して使わなければいけないなと感じました。

工場見学は年に2回程開催しております。
次回はぜひ、皆様も参加されてみてはいかがでしょうか(*^。^*)?

(竹本)
2013/04/04
メンバーより
桜の日と題して・・・
桜も満開になり本当に春を感じられるようになりました。

特に本日はお天気もよくポカポカして、
メンバーの顔もいつもより晴ればれしているような気がします。


さて、本日は桜の日と題して、ドレスコード【ピンク色】で出社しました。



ややピンクの部分が少ないように見えますが^^;
隠れて写真には見えないスカートなどもピンク色なんです。

また、ピンク色の服が無くて、緑色(=葉っぱ)で来た!という方も♪



毎日パソコンに向かい続ける私たちですが、
少しでも春を楽しもうと、こんなプチイベントをして頑張っております^^


(高橋)
2013/04/01
メンバーより
新入社員の初出勤日
心機一転、新しい年度を迎えましたね!

当社にもフレッシュな新入社員が6人も入りました。
入社式は3/30(土)だった為、本日が初出勤でした。
元気に挨拶をする姿をみて、初心に返る気持ちです。



写真は彼らの個人用フォルダを撮ったものです。
物が少なくスッキリしてますね~
いつかは私のフォルダのようにメタボに・・・

彼らがのびのびと成長し輝けるよう、先輩としてできることをしていきます!

(後藤)