コールセンターブログ | 名古屋眼鏡株式会社

名古屋眼鏡株式会社

よくあるご質問

2474  おもしろいと感じたらクリックお願いします^^!

Page:
2017/12/29
メンバーより
★2017年も大変お世話になりました★
こんばんは!!

ここ数日は非常に寒い朝でした。
さて我が社も本日が仕事納めです。
2017年も1年大変お世話になりました^^
2018年も慢心せず、皆様のお役に立てるように努めます!
寒い日が続きますが、お身体に気を付けて新年をお迎えください♪

※写真は少し前ですが、クリスマスに仮装してパーティーをしました!!!

2017/12/26
メンバーより
クリスマス企画
毎日めっきり寒くて、名古屋でもたまに雪がちらつく日があります。
風邪やインフルエンザには気を付けたいものですね。

みなさまはどのようなクリスマスをお過ごしになりましたか?

写真は、先日社内で行われたクリスマス企画の袋詰め作業です。
サンタさんになったような気持ちでワイワイ楽しくできました☆

2017/12/14
メンバーより
乾燥シーズン到来
こんにちは!

今週は真冬並みの寒波が来るとの事で、名古屋でもとても寒くなってきました。
名古屋は雪はあまり降らないのですが、風が強い地域なのでとても寒いです(+_+)

私ごとですが、この時期になると目がとても乾燥してきます。
通勤途中など、風が吹いているとなぜか右目だけから涙が出てくるんです…。
普段メガネをしていても隙間から風が入り涙がぽろぽろ泣

なので通勤の時だけ花粉眼鏡「スカッシー」を使用しています!
風が直接当たらないだけでもかなり快適に過ごせます。

ぜひ花粉症の方だけでなく、ドライアイの方にもおすすめです★

(森田)
2017/12/14
メンバーより
現在編集中
毎年総合カタログ(9月発行)と別冊カタログ(2月発行)と一緒に、
「和や家新聞」という社内活動や名古屋名物などをご紹介する新聞をお送りしています。
まだ12月ですが、2月のカタログ発行はあっという間にやってきます。
そんなわけで、現在次回和や家新聞に向けてチーム一同記事を作成中です!

部署の垣根を越えたチーム(横断チームと呼んでいます)のうち、
教育・広報チームという所が和や家新聞を作っています。
チームのメンバーは毎年1月に変わりますので、また今年とは違うメンバーです。
どんな新聞になるのかご期待ください!^^