名古屋眼鏡株式会社

よくあるご質問

1289  おもしろいと感じたらクリックお願いします^^!

Page:
2013/06/21
和や家ブログ
広島に行きました
皆様こんばんは!

広島に行ってきました。
もう名古屋のことばっかり書いてるので、たまにはほかのことも書いてみます^^笑

広島には「みっちゃん」という店名の有名なお好み焼き屋があるそうです。
そこに行ってきました。

広島なんだから牡蠣も食べたい…ということで時期じゃないのに牡蠣入りのお好み焼きを食べました。
おいしかったです。思ったよりいっぱい牡蠣が入っていて大満足です。

実は2回目の「みっちゃん」。
今回も行ってよかったです。



(熊谷)
2013/06/21
和や家ブログ
アップ↑ダウン↓アップ↑
皆様こんばんは☆

…梅雨ですね。

名古屋は今まさに梅雨真っ只中という感じです。
今週はずっと雨です。

先週までは「ほんとに梅雨なの?」というぐらい毎日毎日暑く、かんかん照りの陽気でした。

他県の人からよく、「名古屋って暑いの?」と聞かれますが、めちゃくちゃ暑いです。
名古屋の夏は大変蒸し暑いのです。盆地ですので夏暑く、冬寒いです。。。><

そんな真夏日からの今週の肌寒い陽気で、体調管理が大変でしたが、名古屋は明日からまた暑くなるよう…。

何かと体調管理が大変な梅雨の時期ですが、どうぞ皆様もお体に気を付けて、健やかにお過ごしくださいませ^^♪

(熊谷)
2013/06/15
和や家ブログ
ぷちカルチャーショック
暑い日が続きますね。(;^_^A

今日は名古屋というか、名古屋以外の場所で感じたカルチャーショックについて
書きたいと思います。

先日個人的に神戸に遊びに行ってきたのですが、そこでびっくりしたこと、それは・・



エスカレーターで、立つ位置が右側だったこと!

名古屋をはじめ、東海3県では左側なのです。。

たまにテレビ番組でも、「右側と左側の境目はどこ?」
というコーナーがあったりしますが、滋賀県の米原のあたり、とか
岐阜の関が原のあたりとか、まぁそのあたりで諸説あるそうです。

旅行のあいだ中ついつい左側にたってしまい、ほぼ登りきるころに
気がつき、いそいそと右によるという行動を繰り返してしまいました・・・(笑


(大橋)
2013/06/10
和や家ブログ
MEIGAN展示会の隠れた楽しみ方?
こんにちは!いきなり夏到来!で、蒸し暑いですね(^_^;)

さて、先日6/4~5で、名古屋眼鏡の一大イベントMEIGAN展示会が
開催されました。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!!



和やかブログでは、隠れた楽しみ方?をご紹介します。
受付や、仕入れ会場、スピードくじのコーナー、セミナーの司会などで
見かけた、みなれないリクルートスーツっぽい若者たち・・
彼らは何者??




そう、彼ら、彼女らは今年の4月入社の新入社員たちなのです!
MEIGAN展示会は、フレッシュな彼らがお客様と接する貴重な勉強の機会となっております。
私も*年前に体験させていただきました・・

いまは毎日が勉強の新入社員。彼らが電話に出る日はまだ少し先ですが
温かい目で見守っていただければ幸いです。

(大橋)
2013/06/09
和や家ブログ
ナゴヤドーム
野球を見にナゴヤドームに行ってきました。

2歳の子供と3人で行ってきたのですが、きちんとベビールームなども完備されているのですね。
http://dragons.jp/nagoyadome/facilities/babyroom.html#babyroom

すぐに飽きてしまうことがありますので、事前に予約しておけば預かることも可能。

今回私は利用しませんでしたが、途中で子供がイヤイヤになってしまい、途中で帰ることになってしまいました。
しっかり試合を見たい方は、このようなサービスを利用するのも良いかもしれませんね。

白濱
2013/06/08
和や家ブログ
柳橋ビアガーデン
日中少しずつ暑くなり、ビアガーデンの季節になってきました。

先日初めて柳橋のビアガーデンに行ってきました
http://www.ybgarden.com/

お店の雰囲気は「昭和」ですごく懐かしい雰囲気。
市場の上にあるため、魚なども豊富で大変おいしかったです。
ちょうどいい大きさで、雰囲気も良く、料理・ビールもおいしい。
名古屋でもいくつかビアガーデンはありますが、お薦めの1つです。



白濱