名古屋眼鏡株式会社

よくあるご質問

1289  おもしろいと感じたらクリックお願いします^^!

Page:
2013/11/18
和や家ブログ
愛知県の紅葉~犬山、寂光院
こんにちは!
最近は空気が乾燥しますね、弊社でも加湿器を出しました。

さて、晩秋になって紅葉に行ってまいりました。
愛知県犬山市の寂光院です。

紅葉や楓はもっと寒くならないと色づかないらしく、11/17時点では一面真っ赤!!という事はありませんでしたが、少し紅葉しており、綺麗でした。

時期を逃すと見れない、というところに貴重さを感じます。。。



見ごろは11月末~12月上旬ぐらいでしょうか…♪

(熊谷)
2013/11/16
和や家ブログ
見上げてごらん~♪☆
こんにちは!ヾ ^_^♪
風邪を引きやすい今日この頃ですが、防寒対策をして
元気に過ごしたいですね。

寒くなると、夜空を見上げたくなります。
いつの間にかオリオン座がキラキラしていて、あぁ~もう冬だな、と感じます。
(オリオン座以外の冬の星座の見分け方を知らない私・・)

さてさて、個人的にあるものを買ってしまいました。↓

アイソン彗星観測セット(ビクセンの双眼鏡Z750R)です!

以前ヘール・ボップ彗星などが話題になったときは子供だったので
久々に彗星が観測できるとのことで、ワクワクします。

観測に適した日は、アイソン彗星が太陽に最も近づく11/29前後とのこと。
観測セットには、位置を確かめる早見盤もついていますが、
どうやらスマートフォンでは、無料のアプリでも確認できるようです。
あったかくして、珍しい天体ショーを楽しみましょう~

(大橋)
2013/11/14
和や家ブログ
トヨタテクノミュージアム
先日初めてトヨタテクノミュージアムに家族で行ってきました。
http://www.tcmit.org/

車の歴史を始め、子供が遊ぶスペース、ミニチュアのプラモデルを無料で組み立てるコーナーもありました(それも無料でいただける)。
車好きの私の息子も大喜びで、その反動で帰りはイヤイヤになってしまい大変でした。

場所も名古屋駅から車で数分の場所にありますし、車好きの方、お子さんが小さいご家族にはお薦めです。



2013/11/05
和や家ブログ
どこへ行こうか紅葉2013
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
名古屋はめっきり寒くなり、私を含めて周りに風邪ひきの人が多くなりました…。

ただ風邪をひいているだけでは癪なので、そろそろ紅葉でも見に行きたいと思います。
皆様のお住いの所にも”紅葉の名所”と言われるところは多いかと思います。

愛知県の紅葉の名所と言えばやはり香嵐渓(こうらんけい)でしょうか?とても有名です。

また、瀬戸市や犬山市などにも紅葉の名所はあります。

今年はどこへ行こうかな。。。

(熊谷)