名古屋眼鏡株式会社

よくあるご質問

1289  おもしろいと感じたらクリックお願いします^^!

Page:
2013/12/28
和や家ブログ
もちつきしました!
『もちはついても、つかれるな!』
ヘミングウェイの有名な古事ですが(ウソです)、その古事にならって弊社も『もちつき大会』行いました!
ご近所様もいっぱい集まっていただき、冬の名古屋に杵を打つ音がコダマしました!


ついたお餅はその場で女性社員にちぎられて、アンコキナコカレーなどと共に近所の皆様や社員のオナカへ移動しました(笑)




いっぱいの笑顔で社内が満たされました!
よろしければ来年は餅つきしませんか?

(野田)
2013/12/16
和や家ブログ
玄関~クリスマスバージョン☆~
こんにちは!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

もうすぐクリスマスですね・・・^。^♪

名古屋眼鏡の玄関もクリスマスバージョンで皆さんをお出迎えしています。

かわいいツリーの下にかわいいサンタさんがいっぱい☆

こんなにかわいい飾りつけですが、飾りつけをしたのは、名古屋眼鏡の男性社員です。
女性社員もいっぱいいるのに男子達が一生懸命飾りつけてくれました(笑)

皆様が素敵なクリスマスを過ごされることをお祈りしています☆☆☆



(熊谷)




2013/12/14
和や家ブログ
もうすぐクリスマス☆
今週末は一段と寒いですね!
朝起きたらまだ暗いので、どうしてもお布団から出るのが
億劫になります・・

さてさて
名古屋駅付近の名物?人形「ナナちゃん」
1973年から設置されている全長約6メートルのマネキン人形です。
名鉄百貨店前にででーんと立っていますので、待ち合わせ場所としても人気?です。

季節によって衣装がえがあるのですが、今はもちろんクリスマス仕様



うしろはこんな感じ


季節によって、水着や野球のユニフォームなどなど様々に
表情を変える(凹凸だけで表情は実はないのですが・・)ナナちゃん。
ぜひ名古屋駅にこられたときは、未に来てください!!
(大橋)

2013/12/07
和や家ブログ
焼きとんかつオゼキ
私は食べ物で好きなものはカレーやハンバーグのような大体子供の頃から好きな食べ物ものです。
とんかつも好き、色々なお店で食べました。

その中でも珍しくておいしい店が「とんかつオゼキ」です。
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23006041/

ここはカツを揚げるのではなく、焼いています。
そのため、ころもも薄くて柔らかくてサクサクです。
タレも味噌とソースがあり、私は味噌が好きでお薦めです。

お近くに行かれたら寄ってみてください。
2013/12/01
和や家ブログ
牧歌の里
先日初めて岐阜県にある牧歌の里に行ってきました。
どのようなところかもあまりわかっておりませんでしたが、動物と触れ合うこともできますし(馬にも子供と一緒に乗りました!)、大変良いところでした!!

春には花が大変きれいで、観光客も一番多いと言っておりました。



高山に行く時に観光で寄ってみるのもお薦めです!!