名古屋眼鏡株式会社

よくあるご質問

1289  おもしろいと感じたらクリックお願いします^^!

Page:
2014/03/31
社員会(ES向上)チーム
入社式♪
本日3月31日は、入社式でした♪
新入社員の姿を見て、とても初々しい気持ちになりました。
また、私も「一年前はあんな感じだったんだろうな。」と感じました。
新入社員の方々に恥じないような先輩であります!

2014/03/27
和や家ブログ
もうすぐ……
来週月曜日はいよいよ入社式です。
入社式担当の教育・広報チームのメンバーは集まって作戦会議中……。



新入社員も緊張しているだろうなあと思いますが、迎えるメンバー一同もドキドキしています。
うまく進行できるか、噛まないで乗り切れるか、など不安はたくさんありますが、
人生の節目になる大事な日なので、ばっちりお迎えしたいと思います。頑張ります!

(塚原)
2014/03/19
ワークライフハーモニーチーム
ポジティブ・オフ♪
こんにちは!ワークライフハーモニーチーム大橋です。

今日はポジティブ・オフ運動についてご紹介です。

「ポジティブ・オフ」運動とは、
休暇を取得して外出や旅行などを楽しむことを積極的に促進し、
休暇(オフ)を前向き(ポジティブ)にとらえて楽しもう、という運動です。
(国土交通省が主体となり推進している活動)
休暇を取って、遠出をしてお金をぼとぼと落としてもらおうという国の取組ですな・・。

先日私も、有給を取得したわけではないですが、休みを利用して
宮島に行ってきました~


当社では、これの反対語として、「ネガティブ・オフ」とよんでます。笑
(おうちでダラダラ~とか、通院のために有給を使う場面などなど)
ダラダラしているだけでは、お金が世間を回りません!ので消費増大のためにも(笑)
ポジティブ・オフでどんどん活動しましょう~
個人的には、乗馬とかしてみたいな~と思います。

今年のワークライフハーモニーチームは、有給取得率をアップさせるため、
計画的に有給を取るための施策をいろいろためし中です。

ポジティブ・オフの活動は、名古屋眼鏡も賛同しています!
http://www.mlit.go.jp/kankocho/positive-off/index.html

(大橋)
2014/03/14
和や家ブログ
勉強会(>_<)
金曜の夜だというのに勉強会。



でも寝ないで頑張りました!
イェイ!
ほぼ全社員が参加です。
金曜の夜だというのに(笑)
勉強会終わったら、みんな早く帰るんだよー

今日の勉強会には就職活動中の学生さんが参加されてました。
明日は誕生日らしいです。
サプライズのケーキ登場!!



さぞかし学生さんはビックリしたやろうなあ(笑)
21歳らしいです。
半分以下やん(>_<)

(野田)
2014/03/11
環境整備チーム
ベンチマーキングの準備!!
環境整備チームの活動の一つで
当社の見学に来て頂くお客様のご案内の準備を行っています。
今週も、当社と取引のあるお客様が来社されますので、
その事前準備をチームメンバーで協力して、行いました。
ご案内の準備をするにあたり、歴代の環境整備チームが作成したマニュアルがあるので
そのマニュアルを元に準備しています。


(中村)
2014/03/06
和や家ブログ
WOF2日目


WOFは渋谷のヒカリエで開催中!
こんなキレイなオフィスで働いてる人は、それだけで仕事が出来そうな感じがします(笑)



もうすぐ2日目開始!

(残念ながらメガネ屋さんしか入れないです)

(野田)
2014/03/06
和や家ブログ
めがね大使


めがね大使のCutiePaiのまゆちゃん
可愛い!
WOFに来たら会えます!

http://www.cutiepai.net

(野田)
2014/03/05
和や家ブログ
もうすぐWOF!
昨日は東京ドームでストーンズの日本公演でした!
今日は渋谷でWOFです。
渋谷は話題のヒカリエ
ピカピカの建物で、おしゃれなショップがいっぱいです。
11時開始
お待ちしています!


メガネ屋さん向けの展示会なので、一般の方はご遠慮いただいてます。
(野田)
2014/03/05
和や家ブログ
WOFはじまりました!
人がいっぱいです!
メガネもいっぱいです!


(野田)
2014/03/05
環境整備チーム
環境整備チーム活動☆彡
環境整備チームでは毎週金曜日の朝8時から30分間、地域清掃を行っています。
チームメンバーと、有志の社員で行っています☆

会社の近く、小学校の周りを清掃~



最後はしっかり分別して終了です。

冬の間は寒くて大変な日も多かったですが、
それでも終わった後はさわやかな気分で一日のスタートがきれます♪
これからの季節は暖かくなって、さらに気分の良い時間になることでしょう~☆彡
有志の参加メンバーが少しでも増えて、みんなで活動できる日がくると嬉しいです。

(前田)