名古屋眼鏡株式会社

よくあるご質問

1289  おもしろいと感じたらクリックお願いします^^!

Page:
2015/11/16
ワークライフハーモニーチーム
うなぎぱいファクトリー
静岡地区を営業担当して早10年・・・
10年目にしてようやく浜松にある”うなぎぱいファクトリー”へ行ってきました。
直ぐ近くを毎月のように通過していましたが、食わず嫌いはダメですね・・・
想像していたよりは良かったです(笑)
見学はそんなに見る所はないですが・・・”うなぎ”からは想像出来ないような洒落たカフェがありました。
機会があれば一度お試し下さい!!
2015/11/13
和や家ブログ
運動は大切
皆様こんにちは!
名古屋もすっかり寒くなってきました。

さて、家にこもりがちになる冬ですが、運動はされてますか?
今日は名古屋眼鏡の体操をご紹介いたします。

当社では、毎朝朝礼で「ハッピー体操」という体操を行ってます。
2人一組で簡単な運動&雑談を一分間します。

「髪切った~?」
「この前旅行行ったんですよ~」
など、内容はなんでもOK!
ベテランから若手までごちゃまぜで行います。

一分間という短い時間ですが、すっきりします。
体が縮こまりやすい冬だからこそ、簡単な運動がオススメです♪
2015/11/02
環境整備チーム
地域の清掃活動~☆彡
こんにちは!
私たちの会社では、毎週金曜日の早朝に「托鉢」(=会社周りのゴミ拾い)を行っています。
参加は完全に自主的なもので、主に環境整備チームを中心に積極的に取り組んでいます。
朝から清掃をしつつ歩いていると、たまに地域の皆様からお声かけをいただいたり、小さな気づきが色々とあったりと、楽しいです。

最近は寒くなってきましたが、托鉢のウインドブレーカーがあるので、これを着ながら寒さにも負けず元気にがんばっていきます!



新しい取り組みとしては、もっともっと社内でも托鉢を推進していくために、
このようなたすき(お手製)をかけて、「托鉢へいこう」という声掛けもしています。
下の写真は環境整備チームのアイドルUさんです。



朝の散歩がてらの清掃はスッキリとした気分にもなってなかなか良いものです。
托鉢が社内にそれ以外にも広まっていったらいいなと思います。

(齋藤)