名古屋眼鏡株式会社

よくあるご質問

Page:
2014/02/23
社員のこと
第14回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
おはようございます。

私が出場したわけでありません。(笑)

当社に昨年入社しました大堂さん(39)が出場し、83kg級で192.5kgを上げ、堂々の2位となりました。同時にマスターズⅠ(暦年で40~49才)の日本記録も達成したそうです。



初めて、ベンチプレスの大会に行きましたが、選手の体格と、会場の臨場感に驚きました。
私も大学時代、体育会に所属していましたが、久しぶりにこのような世界に身を置いた感覚です。(ちなみにペンチプレスの記録は100kgちょっとです。)

観客席もありますが、アリーナでは競技を終わった選手やこれからの選手がうろうろしていますし、実際の競技を行う場所まで数メートルの距離。選手の息遣いや鼓動まで聞こえてきそうです。

そんな中で、当社の大堂さんは、1回目の試技で185.0kg、2回目では192.5kgを上げました。(3回目は、200kgと1位タイを狙って挑みましたが残念ながら上げられませんでした。その後、彼に聞いたら「今日のコンディションでは、195,6kgが限界でしょう」と言っていました。わかるのですね、すごい。)

彼は、元世界記録保持者で、北京、ロンドンのパラリンピックにも出場しています。
リオデジャネイロ、東京も狙っています。
すごいですね。

ガンバレ!