「MEIGANshop」にログイン出来ない原因のQ&Aです。
上から順番ににお確かめいただきますようお願いいたします。

 
Q1 : 【ID&パスワード】を忘れてしまいました
A1 : 当社より、再度メールにてご連絡いたしますので。こちらのページからお問合せ下さい。
Q2 : 【ID&パスワード】を入力してもログインできません
A2 :

間違った【ID&パスワード】をご入力していませんか?今一度お確かめください。
lと1、oと0、などの紛らわしい英字と数字が混ざったパスワードもございます、ご注意ください。

■コピー&ペーストをする場合
ID、パスワード欄は、空白スペースも文字として判別してしまいます。
末尾のスペースなどを一緒にコピーしていないか、ご確認ください。

■Windows7で|Internet Explorer8の環境下では、マウスでのコピー&ペーストは出来ません。
この場合、キーボードの[Ctrl]+[V]で貼り付けてくださればコピー出来ます。

Q3: ログインできない場合①
A3 :

ブラウザのポップアップ ブロックが有効になっていませんか?有効になっているとポップアップが
ブロックされ、ログインできなくなります。以下をご確認ください。

■Internet Explorerの場合

 ツール「インターネットオプション」をクリック

「ポップアップ ブロック」項目の[ポップアップブロックを無効にする]をクリック

完了

 


■Googl Chromeの場合

 Google Chrome の ツールバーにある Chrome メニュー (  ) を選択します

 「設定」を選択します

 表示された画面の下部にある「詳細設定を表示...」を選択します

 画面を下にスクロールして「プライバシー」の項目内にある「コンテンツの設定...」を選択します

「コンテンツの設定」画面が表示されましたら、下にスクロールして「ポップアップ」を選択し、以下のように設定します

「すべてのサイトに対してポップアップ表示を許可する」: チェックを入れます。

チェックを入れましたら、画面右下の「完了」をクリックして前の画面に戻ります。

以上で設定は完了です。

ブラウザを再起動後、任意のページにてボタンもしくはリンクを選択し、ポップアップが開くかお試しください。

 

  ▲TOP
Q4 : それでもログインできない場合 その②
A4 :

それでもやっぱりログインできないという方は、お使いのブラウザソフトのcookie(クッキー)設定が無効になっている可能性があります。

★cookie(クッキー)の設定が無効になっていないかご確認ください。

■Internet Explorerの場合

[1]Cookieの受け入れ設定を変更する
ツール「インターネットオプション」をクリック

「プライバシー」項目をクリック

左側にあるスライダーを動かして[中]に変更する

「OK」をクリック

[2]Cookieの上書き設定を変更する
ツール「インターネットオプション」をクリック

「プライバシー」項目をクリック

プライバシー画面にある『詳細設定』をクリック

『自動cookie処理を上書きする』をオン

「OK」をクリック

▲TOP
Q5 : それでもログインできない場合 その③
A5 :

当システムはJavaScriptによる記述を含んでいます。ブラウザにて、JavaScriptの利用を有効に設定した上でご利用ください。設定方法が分からない方は、下記を参考に設定してください。

■Internet Explorerの場合
【ツール】→【インターネットオプション】→【セキュリティ】とたどっていくとこのような画面が現れます。一番左のインターネットを選択し下部のレベルのカスタマイズをクリックしてください。




【セキュリティの設定】から「スクリプト」の中にある【Javaアプレットのスクリプト】を【有効にする】を選択して、【OK】ボタンをクリックしてください。

これで設定は完了です。

▲TOP
Q6 : 「Windows7」をご使用の場合
A6 :

ログインができない場合、次の手順でセキュリティ設定を変更してください。

[スタート]→[コントロールパネル]→[システムとセキュリティ]→[管理ツール]→[ローカル セキュリティ ポリシー]→[ローカル ポリシー]→[セキュリティ オプション]

表示された[ポリシー]の中の[ネットワーク セキュリティ:LAN Manager 認証レベル][セキュリティの設定][未定義]になっているの場合、

①この値を[NTLM 応答のみ送信する]に変更すれば接続できるようになります。
②また、[NTLMv2 応答のみ送信する]にして接続できれば、こちらの方がよりセキュリティーレベルが一段上がり安全ですので、こちらの状態にします。


▲TOP
Q7 : 「Windows8」または「IE10」をご使用の場合
A7 :

こちらをご覧ください(PDF)


▲TOP
Q8 : 「Windows10」をご使用の場合
A8 :

「Internet Explorer(IE)」をお試しください

「Windows10」の標準ブラウザ「Microsoft Edge」ではご使用いただけない場合がございます。
「Internet Explorer(IE)」や「Google Chrome」など別のブラウザをお試しください。‎


▲TOP
Q9 : 「WindowsXP」をご使用の場合
A9 :

Internet Explorer以外のブラウザをお試し下さい

「WindowsXP」で使用可能な Internet Explorerでは、正しく表示できない場合がございます。
「Google Chrome」など別のブラウザをお試しください。‎


▲TOP