コールセンターブログ | 名古屋眼鏡株式会社

名古屋眼鏡株式会社

よくあるご質問

Category

Archive

New

Page:
2013/09/24
メンバーより
秋の花粉

皆様こんにちは!
新入社員の鈴木豊崇です。
朝晩とかなり涼しくなり(というよりも寒い?)ました。
日中はまだ日差しが暑い日もあり、体調を崩しがちな季節です。

さて、秋といえば色々な秋がありますね。
食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋…などがありますが皆様はどんな秋でしょうか。
私は「花粉の秋」です。(笑)
絶賛慢性鼻炎+花粉症という絶望的なタッグと日々戦っております。
秋の花粉の代表的なものとしましてはブタクサ、オオブ、ヨモギ、カナムグラ、セイタカアキノキリンソウなどがあります。
特に今年の秋の花粉は飛散が長引くそうで、鼻水やくしゃみ、喉の違和感などの症状が続く傾向があるそうです。
長引く鼻水やくしゃみ、目や喉の違和感がある場合は一度アレルギーの検査をお勧めします。
私も先日アレルギーの検査をしたところ秋の花粉をはじめ多くのアレルギーの反応がありました。(泣)
マスクや花粉用メガネで花粉対策をし、手洗いうがいと目の洗浄をすることで症状を和らげることもできます。
花粉症の方にとってはつらい季節がまたやってきますが頑張って乗り切りましょう!
2013/09/21
メンバーより
金魚の雅
皆様、こんにちは。
新入社員の加藤です。
秋に近づいてきてとても涼しくなってきましたね。
個人的ですが、先日アートアクアリウム展に行って来ました!

http://tokai-tv.com/aqua/

アートアクアリウムというのは、金魚にスポットを当て、
光と映像など、最新の演出技術が融合した水中のアート展です。
幻想的でとても美しく心落ち着く展示会でした!
アートアクアリウム展は東京・名古屋で9月末までやっていますので、
興味のある方は是非行ってみてください!
金魚好きな方じゃなくても楽しめます!